入会について

リヒテンシュタイン侯国に興味を持つ方は誰でも入会でき、前提となるような入会資格もありません。

会費は個人は入会金1万円(学生は5千円)、年会費は年間個人5千円、法人は入会金2万円、年会費は1口1万円で2口以上でお願いしております。

入会方法

入会申込書をダウンロードして郵送で協会事務局へお送り下さい。

入会申込をされた方は、必ず一度協会行事にご参加下さい(次の行事まで数ヶ月を要することがあります。)

協会行事に参加され、会員となることを了承された場合、所定の入会金、年会費を振り込んで下されば、手続きは終了です。(行事には飲食が伴いますので、その費用3~5千円程度は、入会するかどうかに関係なく各自でご負担下さい。)

当協会は同様の大規模な協会とは異なり、会員数も25~30名程度で、専任の職員もおりません。会員各位へは協会から何を得るという受動的なものではなく、積極的に参加して頂かねば運営できない面があります。

入会を決定される前に「お試し」として一度、協会行事にご参加頂くのはこの趣旨によるものですのでご理解下さい(もし、会の雰囲気など、意に沿わない点があれば、入会手続きは自動的に中止されることになります。)

正式に協会への入会を了承された方へは、当協会の会則と入退会規約をお渡しします。